スノーホワイト

今日は午後から
映画「スノーホワイト」を観に行ってきました。
結論から言うなれば
面白かった♪
というか、だいたい
僕自身、中世ヨーロッパの世界が
大好きなので
お城や、西洋甲冑とかが出てくるだけで
うはうはなんですけどね・・・(笑)
調べるとこの「スノーホワイト」
原作とは違うのですが、
それはディズニーの「白雪姫」でも、
日本で訳されている
いわゆる子供向けの
絵本や童話の「白雪姫」でも、
原作と違っているのは同じことで、
こういうアレンジの仕方は充分ありだと思いました。
子供じゃない人が見ても見応えのある、
そしてまあ今風なオチの付け方とか、
個人的には好感触でした。
この映画を見る前、
「スノーホワイト」は
「もののけ姫」から影響を受けたとか
監督か誰かが言っているのを
目にしたのですが、
影響を受けているってもんじゃない(笑)
ヴィジュアルは
おもいっきりジブリの世界でした。
まあベースとなるお話が
ちゃんとしたバックボーンとしてあるので、
パクリとは思いませんでしたが、
それでもそう、これはまさに
オマージュとしか・・・(笑)
この映画、実にエンターテイメントしていて
本当に面白かったので
DVD出たら買っちゃうかも、わりと真剣に。