今週の作業

今週の音楽関係の作業。
とりあえず今回のアルバムに収める
楽曲のベースパートを
固める練習をコツコツしています。
なんとか
8月中にはベースのレコーディングを
済ませたいです。
そしてその勢いでギターも
録音したいのですが、
まだそこまで手が回らず・・・。
自分ひとりで全部をこなして
一つのアルバムという作品を作るのが
こんなに大変だったのかと、
痛感を通り越して、
その荷の重さに愕然としております・・・。
バンドって良いよね、こういう時。
自分のパートだけに集中出来るから。
そして今作っているアルバム以降の
楽曲作りに関して。
とりあえず打ち込みのパートは作って
今、ベースラインを考えているところなのですが、
まあさくっと考えて、
さくっと録音出来るだろうと思っていたら
甘かった・・・。
似てるけど微妙に違うコード進行と
曲のグルーブに
身体がなかなかついてこない・・・。
より一層の努力を要する
と言った感じ。
今週はベース以外の楽器を
触ってないです・・・。