今日はライブでした!が・・・、

折からここでも言っているのですが最近、
ライブの主催者の意向で
前もっての出演時間を教えてくれなくなりまして、
メイクだの機材だの、そして
僕一人で全部まかなっているということもあり、
午前のミーティングの段階で
出演時間を知らされるというパターンだと、
1番目ですと言われたら
すぐやらなければならない手前上、
結果としてライブイベントの間
ずっと待機しなければならないのです。

それでもって今日のように
出演時間が夕方とかになると
正直きついですわ・・・。

まだ今日は天気も良く、
むしろ風が強くて寒いくらいだったので
良いのですが、
今後のことを考えると
どうしたものかと考えてしまいます。

あと、これはどうしようもないのですが
騒音問題の苦情があるとかで
イベントの存続も危ういほど
大きい音が出せないという事情もあるらしく、
出音が正直しょぼいです・・・。

ステージのモニターの音の方が
音大きいもん・・・(笑)
やってるこっちが不安になります・・・。

僕みたいにバンド形態じゃないロックには
条件が非常に厳しいなと
最近感じています。

主催者側も大きい音でやらせてあげたいという
気持ちがあることは
よくわかっているので、音量については
誰それが悪いという気はないんですけどね・・・。

あえて悪者を探すとすれば、
おそらく国。

3年は栄の路上で粘るつもりで
これまでやってきたので、
まだしばらくは栄の路上に居座りますが、
ここまで規制がきつくなると
この先が心配です・・・。