今週の制作 2013 1/6

今週の制作。
とりあえず、オケのトラックダウンは
一応完パケしたのですが、
先日もお話ししたように、
せっかくなので更なる高みをという思いで
ストリングスのパートのリファインを
行なっております。
具体的に言うと、
今あるストリングスの音に
もうひとつ同じフレーズで
ニュアンスの違う音を重ねる作業をしております。
物理上結果的に、
ヴァイオリン x5
ヴィオラ x4
チェロ x3
というちょっと変わった
アンサンブルの編成の音なのですが、
聴感上はもう少し小編成のアンサンブルの
音が出てます。
ただこれ、
単にコピペで済ませるわけにも行かず、
追加の細かい打ち込み作業の
手直しを強いられる事に、
この作業を始めて
2曲目くらいで悟り、
引き返せなくなってしまいました・・・。
この作業は疲れる・・・。
本当に疲れる・・・。
ただ、面白い・・・。
僕のストリングスへの
こだわりは
明日語る事にします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村