去年と今年

年またぎに
ご挨拶のコメントをくれた方々に
厚く御礼申し上げます♪
去年の総括は
昨日書くつもりでいたのですが、
ブログの模様替えが予想外に手こずったので
書けませんでした。
というわけで、
去年を振り返りつつ
今年の抱負へと繋げていきましょうか。
とにかく去年は
多分、僕の自分史の中で
間違いなく記述されるべき年だったと思います。
なんせ、
年初めから感染症で死にかけて、
そのあとすぐに
腸閉塞で手術をしてと、
こうして書いてみると大変な一年だったんだなと。
さらにさかのぼって振り返ってみるに、
去年のマヤの暦の終末論じゃありませんが、
僕個人にとっては
あらゆる人生の周期が全部ゼロに
シンクロした年だったような気がします。
明らかに去年一年で
僕の世界は変わった。
そもそも、
僕がアメブロでブログをはじめた頃は
絶不調の只中だったんですよね、いろいろと。
知っている人は知っていますが、
本当に心身共に病んでいました。
去年はそういう重たいものを
全て手放すための
僕の人生の棚卸し、清算の
時期だったような気がします。
全ての因果応報を返しきったような。
というか、本当にそれこそ
90年代の終わり頃から
僕の人生、転がり落ちるように落ちていき、
落ちる所まで落ちて、
そこからじり貧でもう一度登ってきて、
ようやく標高ゼロ地点に戻ってきた感覚があります。
もうそろそろ
こんな僕にも幸運期というものが来ても
良い頃だと思っているのですが・・・(笑)
とにかく今年は
朝のビデオでもお話ししたように、
夏の前くらいの時期には
アルバムも出せそうですし、
(アルバムの販売についてはおいおい、お話しします)
ライブ活動も再開させるつもりでいます。
でも、ライブハウスではしばらくやらないかも。
もっと根本的に僕に積み上がってるものを
全部取り払って、
それこそ高校出たてで
ようやくコピーバンドから卒業出来たくらいの
坊やバンドと同じ土俵から
順番に足下を固めていきたいと考えています。
僕を取り巻く環境を
根本的な部分から再構築して
そして拡張して、
たくさんのお客さんを引き連れて
ライブハウスに戻って、
そして更なる高みを目指す。
歳をとった分だけ経験を積んで
横着になって近道しようとせず、
いや、一番遠回りのような道が
一番近道だと悟ったのですが、
そんな道をこれから行きたいと思います。
去年一年で、僕にとって
自分の理想の音楽を体現出来るだけの
スキルというものは
全て身に付けたという確信があります。
ずっと待ち続けた完璧な手札を
ようやく手に入れたという確信があります。
あとはもう全て天に任せ、
僕は今この瞬間に
奏でる事の出来る音楽を
こつこつと奏でていくだけだと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村