Apple Storeに行ってきました

Apple Storeに行ってきたんです。
先週、Facebookの方で書いたのですが、
Macを修理に出して
それが帰ってきたもので。
修理に出したのがこの前の日曜日で、
今日、土曜日にまた取りに行ったわけでして、
土日は人だから人が多いのも
頷けるのですが、
名古屋のApple Store出来た頃、
4~5年前だったでしょうか。
その当時はまだ
ほとんど人(お客さん)いなかったんですよね。
店の前を通って、中を見ると
いつもガラガラだったんですよ。
名古屋のど真ん中の一等地の
こんな大きな敷地に
こんな立派な店を作っちゃって、
お客さんもほとんど来ないような状態で
どうするんだろう、これ??と、
他人事ながら心配もしてたりしたのです。
当時、Appleなんてまだ日本じゃ
あまり知られていなかったし、
会社名もまだ「アップルコンピュータ社」
会社名より、「iPod」の方が知名度があった
そんな雰囲気だったと記憶しています。
「iPhone 4」くらいからじゃないかな。
名古屋のApple Storeに人が
たくさん集まるようになったのって。
これは名古屋の店に限った事なのかも知れませんが、
個人的に
ここの店員さんの印象は良いです。
なんか、みんな
Appleの製品が好きで仕事してますって感じで、
店の中のモチベーションが妙に高いんですよね。
何より、
べったりくっ付いてくるでもなく、
何か訊けばフランクに付き合ってくれる。
その微妙な距離感が
僕の波長と合うと言うか(笑)
でも、
よく行くコンビニで顔覚えられて
挨拶されたら、
もうそこのコンビニには行かないとか、
そういうタイプの人は
絶対向かないだろうな、あの雰囲気は・・・(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村