幽霊にマッサージをされました(いや、本当に)

↑これ、本当に本当なんです。
というか、作り話なら
もっと信憑性があるかのごとく上手く作るわ・・・(笑)
3日ほど前から、
首筋から背中、そして特に腰にかけて
凄く凝ってい、どーんと重たかったんです。
外でもパソコン。
家では今、
録音したテイクの編集作業をしている事もあり、
またこれから録音するギターパートの
リハーサルもありと、
本当に一日中座っているせいで
本当に首、背中、腰と凝っていました。
眠ってもなかなか
凝りがとれず、寝苦しい夜が
ここ数日続いていたんです。
で、夕べですよ。
僕が夜中の3時ごろだったでしょうか。
ふと目が覚めて時間を確認して
そのままウトウトとしていたときです。
その時の僕の姿勢はうつ伏せでした。
突然、誰かの指が
僕の身体の凝っている所を
ぎゅーっ押してくるのです。
いわゆる指圧ですね。
腰の関節の節目の所とか、
背骨、肩と
とにかくそれまでずっと
凝って重かった所を
誰かが指で押さえてくるんです。
どうも、指圧をしてくるのは
二人のようです。
おじさんの声と、
ちょっと若い感じの男の人の声が
何やら話していました(内容までは覚えてませんが)
その指圧がまた気持ちがよかった・・・。
そうそう、そこそこ!
というような所まで指圧してくれて、
脇のあたりは何やら道具みたいなので
トントンやられて
それがまた良い感じに効くんです。
全然怖さを感じなかったし、
何よりマッサージが無茶苦茶気持ち良いので
無抵抗でした。
で、マッサージが終ったら
僕の部屋のドアから出ていったんです。
まず最初に、若い方の人が。
そのあと、おじさんっぽい人が
部屋を確認している気配を感じたので
姿を見てやろうと
目を向けた途端、視界が砂嵐になって
現実に戻りました。
はい、きっと夢です。
ここまで引っ張って夢オチですみません・・・(笑)
でも、本題はここから。
そのマッサージの夢(?)のあと、
現実に戻ったというか、目が覚めたら
あら不思議。
ずっと数日、寝付きも悪くなるくらいに凝っていた
首、肩、背中、腰(特に腰)が
無茶苦茶軽いんです。
それに、実際に指圧をしてもらったときの
ツボを押さえられた時の
あの感触はもの凄く生々しく残っています。
果たしてこれは夢だったのでしょうか?
それとも本当に幽霊にでもマッサージされていたのでしょうか?
まあ、信じてもらうつもりはありません。
僕も信じてないし(笑)
ただ、指圧の心地よい感覚と、
実際に嘘のように無くなった凝りは
間違いなく事実です。
それが幽霊だとか、もうそんなのは
どうでもいい話で、
その謎のマッサージが効いて
身体が軽くなった事の方が僕には重要な話だったりします。
というか、わりと真剣に
また凝ったらお願いしたい・・・(笑)
皆さんもこんな体験ありますよね?(無いよ・・・)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村