AB型はAB型で響き合う?

今、ギターのレコーディング中で
ボリュームのある文章が書けないので、
しばらくは
肩の凝らないお話でもしていこうかと
思います。
血液型占いってあるじゃないですか。
あれに関しては、
当たらないと言う派と、
いや、以外と当たってると言う派がいますよね。
僕自身、あまり当てには
ならないのではと認識してはいますが、
どうも実際、人と接すると
血液型とパーソナリティの関係は
あながち全く無関係でも
ないのかなと思える場面に
しばしば遭遇したりするもの。
もしかすると、
やはり
血液型による基本的な
資質というものは
あるのかもしれませんね。
ただ、血液型による資質が
そのまま
その人のパーソナリティに影響するより、
そうした資質という土台の上から
生活環境や人生経験によって各々の
パーソナリティが育つ、
そう考えると腑に落ちなくもないです。
さて、で、その血液型なのですが、
僕はAB型です。
どうです?
あ、やっぱりな、と思います?
え~、意外と思います。
どう思うかはさておき、
これは僕個人だけの話なのかも知れませんが、
僕のこれまでの経験上、
AB型はAB型を嗅ぎ分ける力があるように思えます。
AB型は匂いで分かると言うか(笑)
AB型同士でしか成立しない
通じ合う何かを共有していると言うか。
理屈では説明できないシンクロ感を感じると言うか。
とにかくAB型という血液が
共鳴する何かがあるよね、
というのは
実体験として強く感じます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村