アロマ再燃

写真 2016-02-08 16 56 51

以前、アロマに凝っていたことがあって、
そのうちに飽きてしまい、
引越しの際も
アロマポットやアロマオイルとかも
捨ててしまいました。

けれど、引越しをして
最近やっと落ち着いてきて
やっぱりまたアロマがやりたいと思うようになり、
また一式揃え始めました。

まあ、オイルの方は多分、
消費期限が過ぎちゃっているから
使えないとして、
アロマポットも合わせて
精油を買ってきました。

今のところ入手したものは、
ブレンドの奴(ラベンダー2:レモン1)、
セージ、イランイラン、ペパーミント、
グレープフルーツ、ヒノキ。

まだ欲しい精油があるのですが、
またそのうちにということで。

今、ライブ用のオケの制作だとかで、
みっちり楽器を弾くことが多いのですが、
やっぱり
アロマを焚くのと焚かないのでは
心理的に違いますよね。
頭をクリアに、精神を集中させるために
グレープフルーツ2:ペパーミント1で
演奏してます(笑)

このブレンドは、
脳を使う作業には最適だと思われます。

ってか、
勉強してアロマセラピストにでも
なろうかな(笑)