ライブの準備もしたいのですが・・・

今日もミックスを1曲仕上げて
残り3曲!
5月3日までに仕上げる事が出来るか??
すごくギリギリな気がします。

さて、
制作もいよいよ終盤に差し掛かり、
本当のところ音源制作ばかりに
かまけていられない状況になってきました。

そう、ライブの準備をせねば・・・。

今回出す僕のファーストアルバム
『風は群青の空をそよぐ』
もちろん、出しても売れる訳ありません。
それは承知しています。

なぜなら僕は、表立った音楽活動を
何年もしていないのですから
売れなくて当たり前ですし、
そもそも今回のアルバムは
「売れる事」を見越して作っていると言うより、
「これから売る事」を想定して作っていますので、
今後アルバムが発売されたら
「売る事」をどうしてもしていかなければなりません。

売るにはやっぱり、
まずライブをやるのは基本だと思います。

以前、ブログの引っ越しの時に
過去ログを読み返したと言う話は何度もしていますが、
昔の僕は、自分の音楽スタイルにあった
ライブが出来る場所が無いと
嘆いていました。

考えてみれば、そもそも
嘆くような事ではなかったように思えています。
ライブを出来る場所が無ければ
自分で作れば良いだけの事だという
至極簡単な事を見落としていたように思うのです。

もちろん、前は
自分の作る音楽をライブで表現する
システム的なノウハウを持ち合わせていなかった
というのもあるのですが、
既存のもので自分の音楽を
ライブで表現出来ないのであれば
自分でそのスタイルを作れば良いだけの事、
そういう事だったんですよね。

というわけで、円安の煽りを受け
パソコンが値上がりするうちにと
ライブで使うパソコンを買ったは良いのですが、
まだこれを使って
ライブをするシステムの構築が出来ないままです。

頭の中でそのシステムは出来上がっていますし、
そのシステムを動かすための
部分的な動作も検証済みなのですが、
そうした検証済みの動作というパーツは
出来上がっていても、
それを使って「完成形」という形に
組み立てられないままでいます。

アルバム発売後、速やかに
ライブ活動に移行するには、
今のうちからそのシステムを
組み上げてしまわなければならないのでしょうが、
いかんせん、なかなか時間が取れないのが
歯痒いですね・・・。

■□■□■□■□■□■□

応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村