引っ越し準備

ブログの引っ越し準備をしています。
昔、僕がメンタルを病む前の事だから
「Lalah Luminoux」時代に
レンタルサーバーを借りて
Movable Typeのまだバージョン3くらいの頃の
ブログを設置して管理していたのですが、
メンタルが病んで
細かい管理がおぼつかなくなった事と、
アメブロのようなソーシャルなサイトで
ブログを書かないと
誰にもブログの事を知ってもらえない
という状況も当時はあって、
レンタルサーバーを解約して
ソーシャルサイトでのブログを書きはじめました。
この辺りの経緯は
またそのうち細かく説明しようと思っていますが、
それから数年が過ぎ、
ブログを書く事の意義や
それらを取り巻く状況も大きく変わったため、
再びまたレンタルサーバーを借りて
そこでブログを書いていく事としました。
正直、また自前サイトに戻ってくるとは思いませんでした。
最近はMovable Typeより
Word Pressの方がクールらしいという
ミーハー心で、
今このWord Pressの構造を勉強中です。
もう本当に、今月中には
引っ越しします。
追って詳しく告知しますが。
あ、あらかじめ
これだけは告知しておきましょうか。
アメブロでのブログ記事は
他へ移っても、
ペタはとりあえず続けたいと思っています。
なんだかんだで、
ペタだけで繋がっている人もいますし。
とは言え、これも僕がその気がなくなったら
止めますけどね・・・(笑)
これから、アルバムの
ジャケット写真の撮影とかいろいろあって
忙しいです・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村