最近のアメブロに想う・・・

こんな事を言いたくはないのですが、
最近のアメブロって
もうグダグダですよね・・・。
スマホ、まあ僕の場合は
iPhoneですが、Androidも多分同じでしょう。
ブログを投稿するアプリが
胡散臭いソーシャルゲームの宣伝バナー
ベタベタで目障りだし、
そのお陰で表示もカクカクになるし、
スマホからペタを付けようとすると
ちょうど指のいく位置に
宣伝サイトへ誘導するバナーが
出てきたりだとか、
そりゃもう酷いです。
もうスマホからアメブロは使えんなと
思っていた先頃、
パソコンから見るホームのページも
酷くなってきました。
ここ数日(今日はやってないみたいですが)
Ustreamの映像を勝手に
垂れ流してくるんですよね。
必要に無いところで
勝手に通信されるの、
凄く感じ悪いんですけど・・・。
そのUstreamに出てる
アイドルや芸人の印象も悪くなりますよ。
はっきり言って。
そんなこんなで、
今はアメブロに対して怒りを通り越して
愛想が尽きた状態でおります・・・。
それに最近は
なんか胡散臭い業者が
平然とあちこちにリンクをくっつけてくるでしょ。
正直、完全に健全性が失われていると思うのです。
まあ、アメブロ自体もともと胡散臭いんですが、
僕がブログをはじめた頃はまだ、
「内容のある文章を書く」事という
主眼があったし、
かつ、人が集まるからと思ってここに決めたのです。
でも今は、「物思う事を」真面目に
文章にしたためるには
場違いな場所になってしまったように思えます。
なので割と本気で
ブログの御引っ越しを考えています。
とは言え、例えば
去年のクリスマスに
僕、グリーティングのメッセージ送りましたよね。
あれにリアクションをご丁寧に返してくれた人との、
細いながらの繋がりまで断ってしまうのも
もったいない気もしますし、
僕は把握していないけれど、
普通に僕のブログを購読してくれている人も
いるかもしれない。
そう考えると、
今後の身の振り方に
悩ましいものがあるのですよね。
僕の勘ですが、
今のアメーバっていろいろ
末期症状にきているように感じます。
なんかmixiのようなグダグダ感が
ぷんぷんするのです・・・。
というわけですので、
いつここを閉じても良いように
(まあ、削除はしませんが)
こちらのルートでの繋がりも
歓迎いたします。
友達申請歓迎いたします。
Facebook
http://www.facebook.com/ikuya.ayusawa
人間関係の繋がりを悟られたくない人は
こちらに「いいね!」をして頂くという
手もアリかと。
Facebook公式ページ
http://www.facebook.com/LalahLuminoux
http://www.facebook.com/pages/鮎沢郁弥/456938664349055
アピールしていただければ
こちらからでも
申請 or 「いいね!」しますよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村