8割のパフォーマンス

ボーカルテイクの編集も
順調に進み、半分が出来ました。
ボーカルもそうですが、
ギターやベースに関しても
今回の録音は
自分の力の8割くらいでやっています。
そしてそれは、
録音する前に8割くらいの力で
元々決めた事でもありました。
何故なら、
全力の力で録音に臨むと
作品自体がしんどい肌触りになるのを
避けたかったからです。
いかに8割の力を
底上げするか。
そこを考えて全録音パートの
練習をしていました。
結果としてそれが奏功した気がします。
思えばここでブログをはじめた頃、
いつだったか
「全力で唄います!」と
息巻いていた記憶があるのですが、
あの当時ってまだ
全力でパフォーマンスをしても
まだ拙いと言わざるを得ない
実力だったように思います。
自分が理想としている音が
出せるよう、そこを目指して精進し、
8割くらいの力でやるのが
丁度良いよねと言えるくらいになった事は
感慨深いものがあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村