そうだFacebookを有効活用しよう

考えてみればここ何年か、
僕のブログって
日記じゃなくなってますよね。
完全に読み物を連載している
というスタイルになっていますよね。
だから、なんとなく
私的な発言をしたくなった時のために
ここの「なう」を使ってはみたものの、
やっぱりどうも「なう」は使いにくいです・・・。
そこで考えました。
もともとFacebookのアカウント自体は、
1年以上前から取ってありまして
ずっと寝かせた状態にしておりました。
アメブロに関しては
もう完全に僕の連載する「エッセイ」として
楽しんでもらうこととして、
私的な内容はFacebookの方に書こうかと考えています。
「なう」を発展型として、
そうした内容については
Facebookの方に移行することにしました。
Facebookに関しては
本当にずっと寝かせた状態だったので、
ネットワークも何もありませんが、
これを機会にお友達になってくれる方も
オールウェルカムでいきたいと考えております。
アメブロに関しては現状、このような状態で
完全に僕の考えを述べることに終始しているだけで、
大した交流も行なえない雰囲気になっていますので、
Facebookの方は「交流」を主軸において
やっていこうと思います。
Facebookはずっと放置していただけに、
まだいろいろな入力欄などが
充実していませんが、
徐々に拡充していくつもりでおります。
そういうわけで、
Facebookの方も本格的にやっていきますので
宜しくお願いいたします。
http://www.facebook.com/ikuya.ayusawa


コメントを残す