今、何かが起こっている・・・

特に今年に入ってから
それは顕著に顕われはじめたのですが、
正直今僕の周りで起こっている
いろいろな事に
戸惑いをおぼえています。
とは言っても
個人的に何かしらの
トラブルを抱えている
というわけではないので
ご安心を。
僕自身、今までの人生の中で
これは奇跡に違いないだとか、
これは超常現象だなどという
現実に遭遇した事は無いし、
そのような
「摂理として自然な調和」から
逸脱し、歪なものは
ある意味まやかしに過ぎないものと
今でも確信しています。
早い話が、
トンデモ話など
誰かが適当に作ったフィクションに
尾ひれがついたものに過ぎない、
そう考えているのです。
なのですが、今僕の生活の中で
実際に人智や理性、論理を超える
何かしらの力学に
否応無しに誘導されている感じがするのです。
端的に言ってしまえば、
「え?そんなこと本当にあるんだ!」
そう実感せずにはいられない
不思議な現実を体験している最中なのです。
具体的に何が起こっているのかを
今、告白する事は
敢えてしませんが、
その人智を超える力を
否定しようにも、
それをまざまざと見せつけられてしまうと、
僕自身の確かな経験として体験してしまうと、
どうしてもそれを
受け入れずにはいられない、
そんな事象が立て続けに起こっています。
これらの事象が一体なんだったのか、
はっきりとその意味が分かったら
全部包み隠さずお話しするつもりでいますが、
この意味が分かるのは
1年先かもしれないし、
10年先かもしれないし、
ひょっとしたら一生
分からないままなのかも知れません。
でも、意味が分かったら
具体的に何が起きているのかという事と
あわせてお話しします。
この話をしようか、しまいか
凄く迷ったのですが、
過去にもその都度ブログの記事で
何かしらの心情を吐露した事に対して
後から辻褄が合うような体験をした、
という事が実際起こっていますし、
一応この今起きている
人智を超える何かの力に誘導されているかもと
思わざるを得ない事実に
今直面している事だけは
記しておこうと思います。
はっきりいってこれでもまだ、
かなりオブラートに包んで書いています。
今年のはじめ、僕が感染症で
死にかけてから今の今まで、
僕の周りで、論理的に説明出来ないような
それはきっと、
必然的に意図された「偶然」という
出来事が多発しています。
・・・う~ん、
今はまだこれ以上、僕の身に起きている事を
話せる勇気はありません・・・。
ただ僕の身の上に、大きな何かが
変わろうとしているという事だけ、
記録として残しておきます。
多分この続きは、
適切た時が来たら
その都度、いろいろと開示していく事になると思います。
何か奥歯に物の挟まったような
不可思議な記事で申し訳ないです。
僕自身も
不可思議と感じているのですから、
こればかりはご容赦を・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
お暇でしたら下のバナーを応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村