桜と異次元

名古屋、3月19日。
2016年の桜が開花したそうです。
??なんか↑の文章が変だな・・・。

それはさておき、
去年の今頃は
引越しの前のあれやこれやという
身辺整理の大わらわでした。

生まれ育った町や
思い出深い物、
そして長年住んでいた実家の部屋を
スマホのカメラで
パシャパシャやっていたら、
5000枚を超えてしまい、
容量がパンパンになってしまいました。

おそらく、人生で一番写真を撮ったと思う(笑)

もし、これ以上撮影することがあるとすれば、
いつか結婚して、子供ができた時だろうな、と。

う〜ん、
年齢的にもう無理だな・・・(笑)

お昼の記事でも話をしたのですが、
名古屋駅周辺の変貌ぶりが
半端じゃないです。

たった9ヶ月で
僕の住んでいた
名駅地区じゃなくなってしまいました。

なので、
僕の感覚としては
住む土地を引越したというより、
「世界ごと引っ越した」そんな感覚が強いです。

大げさではなく、割と的確に・・・。

未だに、まるで異空間にいるような気分です。

そのうち慣れるのだろうか?
とりあえず9ヶ月目では、まだ
気分的に毎日がよそよそしいです。

僕のような身の人間としては、まさか
桜の季節と
環境の変化がリンクするようになるとは
思いもしませんでした。

大丈夫。
この新しい異次元にも桜はある。
しかも、目の前の小さな公園に
桜の木があるっぽい。

この町の雰囲気は悪くないです。

10年後の僕は、
どういう桜を見ているのでしょう。

というか、割と真面目に
10年後、生きていない気がするんですけど・・・(笑)