春待ち坂

以前、楽曲解説でもお話ししたのですが、
「春待ち坂」は双子の姉弟だと思っています。

最初にこのタイトルとともに
散文の詩のようなものとして
こちら←
もう、ほとんど思いつきで書いたものが
元になって、
お友達ミュージシャンのkajéさんが
曲をつけた「春待ち坂」が最初に生まれます。

もう何年も前の話なのですけどね。

この度、kajéさんが
この春に向けてご自身のバージョンの
「春待ち坂」をリミックスとして新調されたようで、
ぜひ、聴いていただきたいです。

ぶっちゃけ、
僕の「春待ち坂」はペラいわ(笑)

とにかく
ここ←で是非聴いて欲しいです。

聴いた感じ、
新しく録音したのかな?と感じたのですが、
抜群に安定したkajéさんの
歌唱力につき、歌い直したのか
昔のテイクなのか区別がつかん・・・(笑)

アレンジも以前のと比べて
良い感じで成長しております。

そんな折、
僕の「春待ち坂」は
キーが高すぎてライブで歌うと
喉が潰れるという致命的な欠陥を発見し、
この春からのセットリストから
脱落しました・・・。

いかんわ(笑)

「春待ち坂」

一姫二太郎ということで
どちらもかわいがっていただけると
弥栄弥栄♪