領域は空白へ・・・

最近、これはどうしたことか?と
思うことがあります。

ぶっちゃけた話をしてしまいますが(笑)
ブログの書くネタがなくなってしまってます・・・。

別にブログの記事を書く
やる気だとか情熱だとか
そういうものは別に失っていないと思うし、
現存する記事だけ数えても
今年で8年目で、
もう消えてしまっている(ブログサイトの閉鎖などの事情で)
そういうものの記事も含めれば
10年近く書いていたのです。

半ば日課のようになっていますし、
僕の生活を総合的に見れば
実際に引っ越したりとかした分だけ
大きく違いますが、
特に疲弊しているわけでもありません。
というか、それ以前から
疲弊しながら書いていましたが(笑)

以前ならば、
記事でも書くかと
パソコンのキーボードに手を置くだけで
勝手に書くことがスラスラ出てきたんですよね。
ほぼ、自動状態で。

そんな言葉の井戸、涸れちゃったんでしょうか?

何も出てこない。

無理やり書くことをひねり出しても、
大抵は以前書いたことの重複になってしまうし、
ともすれば、僕の鬱憤晴らしのようになって
いまひとつ、僕のブログの
純粋性が保てなくなっているのだろうかと
ふと心配になったり。

なんだろう、この空白感。

部屋の大掃除をして
部屋の物を全部外に出し尽くしたかのような
「空室」の状態。

あれはどう?
これはどう?
と思い浮かべても、
あ、それ全部もう外に出したから、
みたいな。

ちなみに、
音楽に関しては
曲、歌詞共に枯渇はしておりません。
現在も進行中で
バンバン出てきてくれています。

「ブログの記事」というものに限って、
底をついた感じがあるのです。

なんかこう、
ブログという媒体が
僕の中で一つの役目を終えたのかなと
感じるのですが・・・。

しばらく、ここのブログでは
この「空白」について
見つめる旅となりそうな気がします。

そうか。これが
「Innocent White」
ということなのだろうか。

時々、赤の+