有限の世界に無限を残すということ

今、
次回出すベストアルバムと
その次に出すサードアルバムの制作を
並行して行っています。

もっとも現状はベストアルバムの方を
優先してはいるのですが。

制作のスケジュールが
かなりタイトです。
4月からはここに
ライブも入ってきます。

最近、ブログでは
書くことがない!と
問題になっていますが(僕だけ)、
おそらく、ブログの記事を書くだけのパワーが
全部今、音楽にまわっているから
何も書けないのだと思うのです。

今ここで音楽に専念しないと
絶対に後悔すると思ってやっています。

この世にはまだ
形になっていない音楽というものが
たくさんあって、
少なくとも僕の知る形になっていない音楽
というものを
全部、形にしようと思ったら
絶対に、自分の生涯では足らないと思います。

全てを形にするには
降りてくるものというのは
あまりに膨大すぎるのです。

時間の使い方は
命の使い方だと言った人がいましたが、
今僕はそれをひしひしと感じています。

やれるうちに
限りなく全部やっておかないと。

生きながらえる力さえも
音楽にまわす。
何もかも音楽に。

最後には綺麗さっぱり
残っていないように、全部。