The Corrs – Bring On The Night

先日、The Corrs(コアーズ)というバンドが
ずいぶん久しぶりにオリジナルアルバムを出しまして、
最近、よく聴いています。

10年くらい前にアルバムを出して移行、
ベストアルバムとか
既存の曲のアコースティック版とか
そういうものがたまに出るくらいだったので、
もう実質的な活動はしていないバンドだと思っていただけに、
意外なサプライズでした。
<追記:やっぱり活動休止していたようです>

このバンド、好きです。
アイルランドのトラディショナルをカバーした
「Home」と出会ってファンになりました。

やっぱ、ケルト音楽をルーツとする音楽は良いね!

おそらく本国イギリス(正確にはアイルランド)では
ベタな音なんだと思います。
日本で言ったら「J-Popのバンド」くらいに(笑)

でも、日本人にとっては
新鮮に聴こえるものです。

あと、このバンドの音源は
なんかいつも音質が良いと感じます。
なぜだろ??
もちろん良い機材を使っているからというのは
言うまでもないのでしょうが、
上品でクリアな空気感がまず耳につきます。
アメリカではない音。

どういう仕事しているのか、
その辺は個人的に気になるところだったりします。


コメントを残す