信じさせてくれ・・・!

お願いです、信じさせてください。

どうしても今年が
あと2日だなんて思えません。

だいたい、年末の寒さじゃないし、
どこかで日にちのカウントを
間違えているんだと思うのです。

世の中の人間みんなが
同じような速さで
日めくりを早くし過ぎているから
もう年末だと言っているけれど、
実はまだ11月くらいなんだと思うのです。

例えばですよ。

1年365日ありますが(閏年はともかく)
これを間違って
1年に400回、日めくりしたとしたら
どうでしょう?

10年経つと、
お正月が11月ごろになるわけですよ!

10年前から日めくりを400回やっていたとして、
おそらく20年後、
お正月の頃には蝉が鳴いているはずです。

なんか僕、
凄い発見をしてませんか?!(笑)