クリスマス押されてるな・・・

去年あたりから
ハロウィンとクリスマスの勢いが
完全に逆転したような気がします。

なんか日本人にとって
クリスマスはもう空気みたい・・・。

赤いサンタにわびしさすら感じるという。

一方のハロウィンは
ガンガンですよね。

ちなみにあの仮装というのは
悪霊がモチーフなんですよね、確か。

『子供が悪霊の仮装をする』のが
ハロウィンですよね。

まあ、どうだって良いっちゃ良いんですけど、
街を闊歩するガキンチョの悪霊に
施しをして世界中を周る爺さんが
もう負けちゃってるのは
やっぱり、今の世の中を反映しているなと感じます。

いよいよ、
この世に邪悪のはびこる時って感じですね。

完全に世界が逆さまになってしまいましたか。

こんなんにしちゃって
今更どうすんの?って思います。