季節感が湧かない・・・

マンションに引っ越してきて
初めての秋です。

マンションは窓を締め切れば
密閉されてしまうし、
高層階ということもあって
開ければ必要以上に風がビュービューで、
地上の気温の体感と
部屋の気温の体感が一致しません。

上の階の方の感覚で
長袖で外に出ると、
地上では暑かったりしたり
ということもあって、
こういう季節の変わり目で
外に出ない日があると、
今日は、下界では何を着たらいいのか
分かりかねるものなのだと知りました・・・(笑)

こういう上の方に住んだことが
今までなかったので、
その辺の感覚がまだ掴めていません。

こういう感覚にそこはかとない
既視感をおぼえて、
なんだろうと思い返すと・・・。

そうそう。

病気で入院したりすると
こういう感覚になるんですわ(笑)
長期間、ホテルで暮らしたことがあるとか
言ってみたかったですが、
残念ながらそれは無理・・・。

普通に空調の効いたビルの施設に
出入りしているのとはまた違った
異世界感。

僕がどんどん
浮世離れしていく、
そんな2015年秋・・・(笑)