「愛してます!」「きゃ〜!ヘンタイ!!」

ストーカー、怖いですよね。

そんなわけで、いろいろ規制がかかってくるわけですが
ストーカー規制法というのが出来て
それによって規制される行為というのがあるのだそうで、

以下を禁ずる。

1)
つきまとい・待ち伏せ

2)
監視していると告げる

3)
面会、交際を要求

4)
乱暴な言動

5)
電話、ファックス、メール

6)
汚物や死体を送りつける

7)
名誉を傷つける言動

8)
セクハラ

以上。
確かに、それをやっては犯罪だろ
と言うものはあるのですが、
好きでいる人にその意識がなくても
好かれている人にとって
それが不快と思われたら、
これもやっぱりストーカー扱いになるのでしょうか?

上の規制される行為を見る限り、
例えば「恋」の初期段階で
偶然を装って道端で
「やあ!」なんて言えなくなるし、
自分の事を知ってもらおうと
コミュニケーションをするために
メールや電話もできなくなるし、
まして「交際を要求」することさえ
駄目だという。

僕なんかも、いや他のミュージシャンも
たくさん作っている
ラブソングの内容なんて
ほとんどストーカー行為ですよ。
どうするの?これ???

じゃあ、どうやって
告白するんだ?という話ですよね。
というか、仮に残念ながらも
縁が無かったとして、
失恋で終るならまだしも、
さらにストーカーとまで言われてしまうと思うと、
怖くて人を好きになれないですよね・・・。

そもそも、
「恋に絆(ほだ)された」状態の人なんて、
端から客観的に見れば
気持ち悪いものだと思うのです。

その気持ち悪い事も
気持ち悪いと思う事なく
受け入れてくれた人だからこそ
お付き合いが成立するわけで、
好きでもない人から熱烈に
「好き好き」アピールされても
普通は「うわ・・・」と引くものだと思うのです。

まあ、それを手柄と思う人もいるでしょうが、
それでも結局、じゃあ答えはと問われれば
「嫌だ」の一言に帰結するものなのではないでしょうか。

一度は振られたけれど、
それでも諦めずに何度もアタックして
ようやく口説き落としたのが
今のパートナーです、という話はよく聞きますが、
これも「惚れられた側」が気持ち悪いと感じたら
ストーカーになってしまうのでしょうか。

ストーカーと言われてしまっては
恋の敗者復活も出来ないのですよね。

もちろん、色恋には
暗黙のルールってありますよね。
それは人としての
マナーであったり、慎みだったり、
戒めだったり、決意だったり、
それは持ってるべきものであるし、
持っていないのであれば
恋をしてもトラブルになるかもしれないので
むしろ、恋など止めとけと言える話かも知れません。

にしてもです。

それでも、
食事が喉を通らないほどに
恋い焦がれる人は
自分の事を気持ち悪く思っているかも、
そう考えてしまうと、
その想いを伝えられませんよね。
冒頭でも述べたように、
それが「失恋」で終ればいいのですが
警察沙汰になってしまうのかもという、
「失恋」以前の段階で
二の足を踏んでしまいますよね。

なんか世知辛いですよね・・・。

■□■□■□■□■□■□

応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村