助走

20日のライブ以降、
楽器を触ってません。

いや別に、楽器を触るのが嫌!
とかそういうわけじゃないんですけど、
あえて触らないようにして、
音楽から遠ざかりたいのです。

またこれも別に
音楽から遠ざかりたいほど
何か嫌な事が積もり積もっているとか
そういうわけでもなくて、
別に音楽について
いつも頭から離さずにいたっていいんですけれど、
そこをあえて
頭から離して、
一度自分の中で
「音楽そのもの」という漠然とした部分を
客観的に捉え直してみたい
というのがありまして。

さすがに30年も音楽を作っていれば
今更、そこで見えてくるものなんて
もうないんですけどね・・・(笑)
あらかた知り尽くしてしまったから。

良い気分転換になって
年明けから思いっきり飛ばすための
助走距離が長くなってるって感じでしょうか。

年が明けたら、
かなり怒涛の活動が待っていると思われます。

その量が膨大で、
2週間とかのブランクを作って
離れてみないと、
そのするべき全体像が見えてこないのです。

いつまでこんなことを続けるのだろうと
ふと、わからなくなるそんな
2015年のクリスマス前。

クリスマス?
知らん、なんだそれ??


コメントを残す