今週の制作 2012/12/23

今週はアコギの録音と編集をしていました。
フォークギター(スチール弦)のパートは
全て録音を済ませて編集に入りましたが、
ガットギター(ナイロン弦)のパートの音が
気に入らないので、
明日録り直す予定です。
明日は休みで外も静かなので、
さっと録音を済ませたいと思います。
明日録るのは1パートだけで
大して時間はかからないので、
ようやくギターの録音も
ゴールがすぐそこに見えてきたと言う感じです。
アコギのパートは一部の曲を除いては
楽曲の中で微かに
雰囲気ものという感じでならすだけなので、
それほど神経を使う事が無いので
結構スムーズに編集作業も進んでいます。
年内にオケは完パケ出来ると良いけど・・・。
あ、ストリングス(弦楽四重奏)のパートを
録り直すんだった・・・(汗)
ストリングスのパートは
打ち込みなのですが、
そのプログラミング自体をちょっと
見直したい部分もありまして、
う~ん、これはさすがに
年内は無理だな・・・。
ま、そんな感じです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村