H&Mに行ってきた

今日の午後、
最近名古屋にやって来た
H&Mを冷やかし半分で見てきました。
地元のTVでは取り上げられていたし
まあ結構、人はいるんだろうなとは思っていましたが、
そうは言っても平日です。
まあ平日なりの客入りだろうと思って行ったら、
これがまたとんでもない人の数!
「黒山の人だかり」というものを
もの凄く久しぶりに見た気がします。
店の中を見てるだけの人たちならともかく、
それより何よりレジ周りが凄かった!
まるで遊園地の人気アトラクションばりの
長い行列!
そんなに、みんながみんな
買うほどのものかと言えば、
特に今、買っておかなければならない
というようなものでもないのに
何をみんな、こんなにつられて
買っているんだろう?という疑問を抱きました。
H&Mって
日本で言うユニクロ、
アメリカで言うGAP、
要するにいわゆるファストファッション
と言われる分野の服屋さんですよね。
いつ行ったって
その時代、その季節、
それ相応のデザインのものが売ってるわけで、
今、大騒ぎして慌てて、
がっついて買うものでもないのにと
ひしひしと感じました。
名古屋の場合、H&Mのほぼ向かい側に
GAPがあるのですが、
こちらは平常営業。悲しいくらいに・・・(笑)
ファストファッションという分野で
H&M、GAP、ユニクロと
それぞれの店の色はあるなとは思いました。
確かにH&Mのアイテムは
北欧っぽいセレクトだなとは感じましたね。
北欧っぽいものとはちょっと違いますが、
良いなと思う黒いデニムのパンツがありました。
黒デニム、最近何気に熱いですよね。
でもまあ実際のところ、
服を買いに行くと
たまにGAPとかも見に行ったりするのですが、
結局買うのは行きつけのショップになっちゃうんですよね。
ポイントカードもってるし、還元率も高いし・・・(笑)
別にこういう店に何の抵抗もないので
僕の琴線に触れる商品が置いてあれば
迷う事無く買うのですが、
今のところ縁は無いかも・・・。
いつか僕が
H&MやGAPでものを買う日が来るのだろうか??
靴下はユニクロで買ってたするのですが・・・(笑)
ところで
今日、店を見てきた記念に
写真でも撮ってこようかと思ったのですが、
店内の異常なまでの人だかりの中、
みんなかなりの確立で
iPhone 4sを持っているのが気になって、
僕自身ポケットに忍ばせていた同iPhoneを
取り出す勇気は出なかったです・・・。
何だかんだ言って僕も
煽動されてるのかなと思うと、
微妙な恥ずかしさを感じましたとさ・・・(笑)