規定到達

経口での栄養剤の補給量が
規定量に到達しました。
ただ、もうずっと
二ヶ月近く絶食をしていたので
胃が小さくなっているみたいで、
栄養剤も以前なら簡単に摂れていたのが
今では休み休み飲まないと
お腹がすぐに張ってきてしまいます。
重湯がはじまるのは多分、
明後日位になるとは思いますが
普通に問題無く食事ができるように
ならないと退院出来ないですよね。
術後の切り傷は、カサブタがまだ残るものの
それ以外はすっかり回復していますが、
お腹の摂取、消化の機能は
衰えてしまっているので
これは訓練が必要のようです。
と言っても
病気の都合上、無理も出来ないので
その辺が難しいですね。
はぁ、いつになったら
退院出来るのやら…。