寒い花見

病院の向かいには
わりと大きな公園がありまして、
もちろんそこには桜の木もあります。
なので花見で宴会をしに来る人も多いんです。
今日、看護師さんとの世間話の中で
ちょっと話をしたのですが、
名古屋はまだ気温が10度ちょっとと寒く
病院周辺の桜もまだ一分咲きにも満たない状況。
それにも拘らずもう
この寒空、桜もほとんど咲いていない
公園にシートを広げて
宴会をしているのだそうです。
う~ん、
花見の宴会、別に今日じゃなくてもいいんじゃない?
見頃はまだ先でしょ。
花より宴会がしたいなら
寒い屋外でやらなくても、
今日のところは居酒屋とか行って
呑んでた方が温かいと思うんですけど。
今日の公園での宴会は明らかに
セッティングミスだと思うんですが…。