原子力

原子力の力はこういうものなのです。
原発という産業のエコシステムが
壊れて生活が出来なくなると主張する人は、
これを見てどう感じるのでしょうか。

これは結構有名な番組で
著作権的にリンクしていけないのかも知れませんが、

まだ見ていない人は
これを見て一度考えてみた方が良いと思います。

ちなみに、この事故は完全に人災です。
刑事事件となりました。
事故を起こした元となった会社の原子力の扱いが
あまりにずさんだった事が原因で起こりました。

核分裂を起こす事がいかに恐ろしい事かという知識を
充分に教育、周知されていなかったのが
元凶と言って良いと思います。

結局、被曝するとどうなるのか。

こうなります。
非常にショッキングな映像ですので、
見た事の無い人で、見たくない人は見ない方がいいです。

中国の賞味期限切れのチキンなど
まだ、かわいいものです。(これはこれで大問題ですが)

原子力発電は人ごとで考えれば、確かに不要でしょう。
しかし、そのエコシステムの中で生活をしている人は
原子力発電が無いと仕事が無くなって生きていけないのも事実です。

この抜き差しならない構図に、
僕は原子力発電の是非について
知れば知るほどに、安直に答えが出せません。


応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村


「風は群青の空をそよぐ」
2013年5月25日発売!

・歌詞カード付きCD-ROM(限定)の購入は

コチラ←


夏のカケラ on Radio たまにTVでは
ご紹介するお便りを随時募集しております。
完全匿名制ですので、お気軽にお便りを下さい!


お便りはこちら!