雨降る日曜には誰と?

←のALPLAYERというやつで
僕の曲が聴けます。
どうかお暇な方は僕の歌に時間を下さい。
お願いします。
さて、昨日は日曜日。
名古屋では雨上がりの日曜日でした。
2008年5月26日現在、
←のALPLAYERで聴ける曲に
「のせてゆくよ」という曲があります。
この曲は、主人公(男)が
その彼女にプロポーズをする曲なわけですが、
この曲の一節に、こんなフレーズがあります。
「ほらたとえば あの雨の日曜の夕暮れ
同じ傘の中で かばいあった あの日」
一見、仲睦まじい様を表現したスレーズのように
聞こえますが、
僕の中では、もう少し深い意味があるんですよね。
というか、僕の個人的な
認識に過ぎないのかもしれませんが・・・。
皆さんは、日曜日。
雨降る中、夜まで外で遊んだりしますか?
次の日は仕事や学校がありますよね。
傘をさしてまで、夜の街をいつまでも
一緒に歩いていたい人。
そんな人って、やっぱり大切な人ですよね。
普通の仲の良い友達とかでは、
雨の日曜の夜に外を出歩く気になるでしょうか?
何度もいいますけど、
次の日は学校や、仕事があるんですよ。
そんな夜に、一緒に出歩く人って
やっぱり特別な人だと思いませんか?
日曜の夜というひとときを
共有できる人がいる、
それって実はすごく
幸せな事なんじゃないかなと思えるんです。
この日曜日の夜、
あなたは何をしていましたか?
特別で、大切な人と
その夜の時間を供に共有してましたか?
日曜の夜、
特別な人が側にいる、
それは素晴らしく幸せな事だと思うんです。
ちなみに、
「のせてゆくよ」の歌詞は←ここクリックです。


“雨降る日曜には誰と?” への5件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    鮎沢さんのブログに初めて来た時、音楽聴かせてもらったのですが、その時も思ったけれど、すごく綺麗な声ですね~(*^ー^)ノ
    やっぱり繊細ですよ~!!

コメントを残す