今週のココロ08/5/23

金曜日。
週の最後の記事は、
今週の僕の精神状態を振り返る。
そんなコーナーにしたいと思います。
先週は軽い鬱の波が来ましたが、
今週に入って
なんとか底は脱した模様。
ただ集中力や、持続力は
以前のそれと比べてやや劣る感じ。
この前のゴールデンウイーク期間が
非常に調子が良かっただけに、
その状態まで、早く戻るといいな。
僕の場合、睡眠障害もあるので
今週の精神科では、
まず徐々に眠れるようになって
睡眠を促す薬を減らす方向で行こう、
そう言われました。
というわけで、
今週の処方箋。
アナフラニール25mg x 3/DAY
テトラミド50mg/DAY
コンスタン0.4mg x 3/DAY
ロヒプノール2mg/DAY
アモバン10mg/DAY
メイラックス10mg/DAY
今日もよく眠れますように・・・。


“今週のココロ08/5/23” への12件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    私も前にアナフラニールとか飲んでいました!(^□^)
    あたしも最近不眠が一週間半続いて体ぼろぼろです笑
    眠れないってなんかすごいいやですよね(><)
    (^□^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして♪
    不眠は辛いですよね・・・。
    最近の僕はテトラミドのおかげでがっつり
    眠れていますが、薬がないと
    また眠れなくなると思います。
    今夜、ぁやみんが快眠できますよう
    お祈りいたします!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    その後・・いかがお過ごしですか?
    気候・気温の変化の影響で波がありますよね!
    どうか無理しないで、焦らずに過ごしてください。
    私も不眠症でメンタル科に通院しています。
    私の場合は重度の低血圧症で薬も制限されていますが、デパス0.5mg とベンザリン10を寝る前に1錠ずつ飲んでます。
    また遊びに来ます(^0^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    不眠症ですか・・・眠れない辛さはよくわかります。
    血圧が低いと寝付きも悪くなるというのを、
    聞いた事があります。
    実際僕も、凄く血圧が低いです。
    昨日は、寝付けない予感がしたので
    頓服でもらっているメジャー・トランキライザー
    を眠剤と一緒に飲みました。
    お陰で今日は、顔がむくんでます・・・(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私も音楽が大好きで、学生時代オーディションに受かったこともありましたね(笑)
    未成年だったので、承諾が得られず、デビューを逃しちゃいましたが。
    ネット上でも大好きな音楽を続けてるなんて素敵です。
    応援してるので、みんなの心を胸に、良質な睡眠を取って下さいね(^_-)☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございました!
    ビジュアル系のバンドをされてたのですね。
    僕はアコースティック系のシンガーソングライターですが、ガゼットや雅の代ファンでもあります。
    また、僕も10年以上前に軽症ウツと診断され、「好きなことをしなさい」という先生のアドバイスもあって、未だに歌うことを続けております。
    今でも時々気分が落ち込みますよ(ま、仕事してるときがほとんどなんですが・・・)。
    これも何かのご縁でしょう。
    よかったら読者登録をお願いします。

コメントを残す