今週の制作 2013/2/3

今週の制作。
今週は、今制作しているアルバムの
次回アルバムに収録する曲のデモを作っていました。
先週もお話ししましたが、
いっそのこと今後のライブでも
やりたいと考えているので、
ライブで聴かせられるだけのクオリティに
仕上げたので、少々時間がかかりました。
ようやくその曲のデモの制作も終って、
また今回のアルバムの制作へ戻ります。
と言っても、次にやる事は
ボーカルの録音なので、
もう2まわりくらい全体をおさらいして、
再来週の連休あたりから
いよいよ一番大事なパートの録音となります。
本当は来週から早々に
録音をはじめても良いのですが、
ひたすらずっと編集作業が続いたので
一度、頭というかメンタルを
クールダウンして録音に臨みたいと思っています。
ボーカルは
メンタルの状態が出てしまう可能性がありますので。
今回のアルバムの制作を開始するにあたって、
To Doリストというか
工程表みたいなものを作ったのですが、
23工程ある中の残すは4つとなりました。
ガンダムに喩えるなら今、サイド6を・・・
・・・いや、もう止めときます・・・(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村