ディスカバリー!フランス・ギャル!!2


↑のような雰囲気の楽曲は
当時のフランス・ギャルの楽曲コンセプトの
中心だったのだろうと思います。
こういうタイプの曲は非常に多いです。
しかし、
フランス・ギャル自身の要望で
ことあるごとにジャズ系の曲が混ざっています。
ふわっとした昔のアイドル風の
楽曲の洪水の中で、
このジャズの風味が所々に入ると
これがまたパンチが効いて良いんですよね。

この曲なんかはフランス・ギャルの持ち歌の中でも
ジャズの傑作だと思います。
日本のアーティストも結構カバーしています。
椎名林檎さんがカバーしたのを聴いた事があります。
上の映像を探したら
どこの国の人か知りませんが(笑)
本格的なジャズバンドが
この曲をカバーしているのを
見つけました。
角が取れて完全にジャズとして馴染んでいます。

ちなみに拙作「パレードが来るよ」は
↓のパクリオマージュです。
だってカッコいいんだもん(笑)

ジャズですよね~。
フランス・ギャル最高♪