80s'

1980年代。
10年ほど前から次は
80年代ファッションが来る!と言われて
結局その流行は来ないまま
今に至る・・・。
何て言うかな。
80年代って、
言い方悪いけど
田舎もんが一生懸命背伸びして
「都会風」を真似ようとしている、
そんな美的感覚があるんですよね。
色使いとかもケバケバしいし、
ラインも無駄にとんがって。
あと、バンドで言えば
ヘンテコな形をしたギターやベースが
出現したけど、
あんなの今使ってる人いないでしょ・・・(笑)
洗練されているようで
実は野暮ったい。
それが80年代。
80年代の音楽をとってみると、
そのまま再現しては
恥ずかしい事になるけれど、
その要素自体は
今、再現すると結構面白そうな面もあるんですよね。
80年代サウンド。
個人的には好きなんだけど、
そのまま音にして表現すると
はっきり言ってダサイ・・・(笑)
でもあの独特の
すかした感じは結構、心地よかったりもします。
ええ、80年代の音楽を聴いて
育ってきましたから♪
↓参考映像 : Missing Persons – Mental Hopscotch