今週の鮎のココロ 09/9/18

今週の鮎のココロ。
とにかく今週は
不眠に悩まされた一週間でした。
先週から処方された新薬、「レメロン」。
ネットで調べてみると、
相当に眠くなるとかで
いささか不安はあったのですが、
「レメロン」の副作用による眠気は
一切ありませんでした。
しかし、
睡眠薬代わりの「テトラミド」を
一緒に飲めば、日中に眠気が残って
どうにもならず、
かといって「テトラミド」を抜けば
寝付いて3時間ほどで目が覚めてしまい、
そのまま朝まで眠れずに
昼過ぎまで半ば寝たきりの状態になり
という感じで、
いかんともしがたい一週間でした。
そして、新薬の抗鬱剤「レメロン」の
効果はまだ出てないように思いますが、
曲の世話をする時の持続力というか
気力は少し付いてきた様な気がします。
今週の処方は大きく変わりました。
先に書いた通り、
3時間ほど眠っただけで
朝までずっと眠れないため、
中時間効果が持続する睡眠薬の
「ロヒプノール」の耐性が付いてしまった
可能性があるので、
「ロヒプノール」を
同様の効果のある
「ユーロジン」という薬に変え、
「テトラミド」を30mgから20mgに減薬。
「グッドミン」も2錠から1錠に、
寝付きの状態次第では適宜、
止めてみたり、元の2錠にしてみたりして
調整するように言われました。
これは自己判断ですが、
「テトラミド」も日中の
眠気、中途覚醒の状態次第で
10mgにして見るかもしれません。
というわけで、
今週の処方箋。
ルボックス1錠(75mg) x 3 /DAY
テトラミド2錠(20mg)/DAY
レメロン2錠(30mg)/DAY
メイラックス1錠(1mg)/DAY
ユーロジン2錠(1mg x 2)/DAY
グッドミン2錠(0.25mg / DAY)
エバミール2錠(1mg / DAY)
レキソタン(頓服として)


“今週の鮎のココロ 09/9/18” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    郁弥さんが、ぐっすり眠れますように…(^人^)
    寝付き、私も本当に悪いです(泣)おやすみ~って、3秒で寝れる人が羨ましい☆
    そして夜中わ眠れないのに、明け方5時頃(鳥が、さえずりだす頃)~お昼って、何故か眠れる(^-^;

コメントを残す