今週の鮎のココロ08/9/18

今週の鮎のココロ。
今週は調子の良い時と悪い時が
同時に心の中に存在していた、
そんな奇妙な精神状態でした。
分かりやすく言うと、
缶コーヒーの
「冷たい」のと「あったか~い」のを
片手で持っていたような感覚、
といえば
分かりやすいでしょうか。
やる気を失っては、ぐでっとなって
そうかと思えば、
妙にやる気が出てきて、死ぬ気も起こり、
それじゃダメだと必死で衝動を抑えようとして、
その疲れでまたぐでっとなって、
疲労困ぱいしてやる気を無くす。
そんな細やかだけど、
小刻みに心が痛む、そんな一週間でした。
喩えるなら、
離陸に失敗した、水鳥が
湖面の下に沈んでは
懸命に浮かび上がって息を吸い、
浮かび上がった時に力が消耗して、
また湖面の下に沈んでしまう。
そんな事を非常に短い周期で
繰り返している、
そんな精神状態でした。
とにかくやる気が起きなく、
中途覚醒もあまり改善しないので、
セロクエルが50mgから100mgに
増えました。
このセロクエルという薬は、
睡眠薬や抗鬱剤の作用を
増進させる効能のある薬だそうです。
もう立派な薬漬けですね・・・。
そう言えば今年、一回も蚊に刺されなかったけれど、
さすがにトランキライザー漬けの
僕の血は吸ったら毒だと
分かっているのでしょうか?(笑)
体重は先週から変わらず
62kg・・・。
カロリーはほとんど摂らず、
毎日(雨天は中止)2時間のウォーキングを
やっているにもかかわらず、
体重は減らず・・・。
もっと摂取カロリーを減らすべきなんでしょうか。
これ以上、減らすとなると
完全に断食になっちゃうくらいまで
減らしてるんですが・・・。
というわけで、
今週の処方箋。
アナフラニール3錠(25mg x 3) x 3/DAY
コンスタン(0.4mg) x 3/DAY
クアゼパム(15mg x 2) /DAY
テトラミド(30mg)/DAY
メイラックス(1mg)/DAY
ロヒプノール(1mg x 2)/DAY
アモバン(10mg)/DAY
セロクエル(100mg)/DAY