今週の鮎のココロ 08/9/11

今週の鮎のココロ。
今週は、先週と同じく
喉の調子が悪いことが
引き金となって
鬱の波が押し寄せ、
一時、悲しさと無力感に
苛まれていました。
その鬱の波自体は引いたのですが、
その引き潮が残していったものは、
やる気のなさでした。
本当に、何もしたくないのです。
けど、実際的に
やらなければならない事は
たくさんあります。
ライブの練習。
新曲の制作。
日課となったウォーキング(およそ2時間)
そしてこうやってブログを綴る事。
それらのどれもが
おっくうで、気分が乗らないのです。
多分、悲しみと無力感に苛まれた脳が
へとへとに疲れて、
燃料切れを起こしているんでしょうね。
今週の鮎のココロ、
喩えるなら
茨のつるで出来た繭の中に閉じ込められ、
いや、自ら閉じこもって
茨の棘が身体中に刺さって
息が出来ないほどに苦しい・・・。
そんな状態。
だけど悪い事ばかりではないです。
先週計った体重は63.5kgだったのですが、
今日計ったら62kgになっていました。
目標体重55kgまであと7kg!
顎のラインのシャープさも戻ってきて
良い感じです。
あと、中途覚醒が
また頻繁に起こるようになり、
それまで中途覚醒対策でやっていた、
夜明け前の500ペタ返しをしても
眠気が来なくなってきたので、
新たに「セロクエル」という薬が追加になりました。
この薬が僕に合いますように・・・。
じつはこれもまた、
メジャートランキライザーで
統合失調症の薬なんですよね・・・。
まあ、鬱でも使われるようですが。
しかも副作用にアカシジアが
有るそうじゃないですか・・・。
アカシジアが怖い・・・。
アカシジアが出たら有無を言わさず
この薬を止めてやる。
そんなわけで、
今週の処方箋。
アナフラニール3錠(25mg x 3) x 3/DAY
コンスタン(0.4mg) x 3/DAY
クアゼパム(15mg x 2) /DAY
テトラミド(30mg)/DAY
メイラックス(1mg)/DAY
ロヒプノール(1mg x 2)/DAY
アモバン(10mg)/DAY
セロクエル(25mg x 2)/DAY