9月16日の真実

9月16日の真実。
とにかく今日は
新曲のギターリフを考えることで
いっぱいいっぱいだった日でした。
精神を病む前は
もっとはっきりと、
各パートのプランを
しっかり立てられたんだけどなぁ・・・。
あ、もちろん
ライブの練習も欠かしません。
今日は喉を休ませる日でしたので、
ほぼ口パクで、
鏡の前で見栄えのする動きとかを
研究してみたり・・・。
そうそう。
お客さんがいる事を想定して
MCの練習もしました。
考えてみれば、
もともとがギタリストだったわけで、
MCなんかした事がないし、
僕は人間関係の中では
間違いなく「聞き役」のポジションで、
自分から話題をふって
どんどん喋りまくるっていうタイプの
人間じゃないんですよね。
MCの練習をしようと思い立って良かった。
いざ、お客さんがいる事を想定して
話そうと思ったら、
もう、しどろもどろ状態でしたから(爆)
これからはMCも練習の対象になりそうです。
さて、もう少し
ギターのリフを考えて寝ようかな。