9月15日の真実

9月15日の真実。
やっぱり僕は
精神に病を抱えているんだなぁと
痛感させられました。
歌の練習を本格的に
再開したのだけれど、
歌詞を間違えまくり・・・。
レコーディングのギターの練習も、
集中力に欠けて、
細かいミスをしまくってます。
こんなんで大丈夫かなぁ・・・。
歌の練習は勢いで
行っちゃえる部分があるので、
それほど苦にはならないのだけれど、
レコーディングには
細心の注意を払って
演奏しなければいけません。
今の僕の脳では、
それをこなすのが
本当に難しいです。
というか、
自分が演奏している感覚が
あまりないんですよね。
だから人ごとのようになって
演奏に集中しきれないのです。
録音をする気力にも乏しく、
なかなか本番のレコーディングを
始めようという気が起こらないと言うか、
気力が奮い立たないのです。
僕が精神を病む前は、
曲の細部のディテールに至るまで
完璧に頭の中で把握できていたのに、
それが今では、なかなか難しいのです。
でも病んでしまったものは
仕方がない。
これからは、
こんなポンコツの頭を
上手いこと付き合って
音楽を作っていくしかないのかなぁ・・・。