9月12日の真実

ついさっきまで、
新曲のギターの仮録りをしていました。
明日は、アコギの仮録りをして、
来週中にはオケを仕上げてしまおうと思っています。
ところで、話はがらっと変わりますが、
なんとなく
僕のルームを眺めていて
ふとある事に気がつきました。
鮎沢郁弥ライブ決定!!
10月6日@ハートランド
10月23日@ミュージックファーム
そうなんですよね。
もうバンドじゃないんですよね。
ソロのシンガーソングライターなんですよね。
たった一回のライブでも、
バンドのメンバーとしてステージに上がるのと、
ソロのシンガーとしてステージに上がるのとでは、
僕の中では大きく意味合いが違ってきます。
ソロのシンガーとして
ステージに上がると言う事は、
ライブハウスに来ているお客さんの
視線と耳が、
全て僕ひとりに集中するんですよね。
そう。
もう、ベースの誰それ君や
ドラムの誰それ君はいないんですよね。
これからやっていくライブは、
僕ひとりのライブなんです。
そう考えると、
一度のライブでも重みが違ってくるんですよ。
もしかするとお客さん目線で見れば、
バンドもソロも
大して差はないのかもしれないです。
だけどライブを見せる側からすれば、
ライブの良し悪しを左右する
その責務が全て僕の方にのしかかってくる訳で。
しかも、僕はもともとヴォーカリストではなく
ギタリストだった訳で・・・。
今更ながら思います。
僕は無謀な事をしているのでしょうか?
というより、
今自分のしようとしている事が
とてつもない事のように思えてきました。
本当に今更ながらですが・・・。
明日から三連だらぁ~ですね♪
緩い内容をメインで行きますが、
この「○月○日の真実」シリーズは
続けてやっていきたいと思います。
細かい事は明日にとっておきますが、
このシリーズには、
意外と立派なコンセプトがあるんですよね。
その辺の所も踏まえつつ、
明日へ続く~♪
ふらいんぐだらぁ~~。