写真の僕・・・。

プロフィールに使ってる写真(青のTシャツに白いマフラーのやつね)、
ちょうど、そんな精神が崩壊した頃に
撮った写真なんですよね。
ルームにあるスライドショウの
写真全部と見比べてみると、
やっぱり、プロフィールに使ってる写真の
僕の顔つきが、ちょっとおかしいですよね。
何というか
目がもう、別の次元を見てるような
そんな顔つきに感じるのは、
僕だけなんでしょうか?
これって
僕、個人にしか
その違いが分からないのでしょうか?


“写真の僕・・・。” への10件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    全然分かりませんでした~(・∀・)
    鮎沢さんは、音楽の世界の人だし、見せる(?)聴かせる(?)っていう独特のスタンスを持っておられると思っていたので、そういう写真は意識して自分なりの表情を作るものなのかな~なんて^^
    芸術の世界って、ある意味、すべてが含まれるって感じがするんですよ。正常さも異常さも(ごめんなさい、悪い言葉を使って)。
    私はこの写真、おかしいとは全然思わないけれど、例えばおかしいとしても、おかしなことじゃないんじゃないかと思います。
    よく意味がわからないですね(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >よく意味がわからないですね(^_^;)
    はい。よく分からないです(笑)
    って言うのは冗談で、
    やっぱり端から見たら分からないんでしょうかね。
    イギリスのシンガーソングライターの
    ケイト・ブッシュが
    精神的にいっちゃってた時の写真も、
    目つきがやっぱりおかしいんですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ペタのついでにブログ拝見してるのですが・・・なかなかコメント残せなくて申し訳ないです(ノ_・。)
    写真見比べると・・・確かに目の辺りが違って見えるかな?
    スライドの方の鮎沢さんは、活気に溢れていて、イキイキしてるような感じで私には写りました!
    ルームの写真は、もう疲れ切ったというか・・・(失礼ですが・・・)苦しいという風に、見えます(・・;)
    色々大変だという感じが出てる・・・う~ん、上手く言えませんが、私には少しだけ分かりましたということです!
    今は鮎沢さん元気なのかな??
    あまりご無理されないで、自分のペースで頑張って行きましょう(^-^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いえいえ、気が向いた時だけコメントいただければ
    それでいいですよ♪
    気楽に生きましょう。
    >もう疲れ切ったというか・・・(失礼ですが・・・)苦しいという風に、見えます(・・;)
    いや、僕も同感です。
    なんというか、電池が切れたような感じですよね。
    今はなんとか、薬のお陰で
    ぼちぼちやれております。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    鮎沢さん♪毎日ブログの更新を楽しみにしてます^^
    今日もここに来れた~~良かった(*^-^*)v
    青いシャツ、白いマフラーの鮎沢さんは、少し寂しそうです。
    大切な何かを失ったひとのようで・・・
    ルームのスライド画像は、いろんな表情の鮎沢さんがいて。
    それはまた別な魅力ですね♪
    写真って一瞬の表情だから、撮るたびに私なんかは別人のように写ったりしますよ^^;
    castleはね、ナルシストなので…(* ̄m ̄)プッ
    自分の写メをいっぱい持ってる人だったりします。
    体重の変化も激しいので、顔が丸かったり細かったりしてね…
    とびっきりの笑顔の鮎沢さんも見てみたいな
    ぁ。。。
    さぁメイクして、Let's try!  ✿(。◕‿◕。)✿ニッコリ♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いつもコメントありがとうございます!!!
    大感謝です♪
    >大切な何かを失ったひとのようで・・・
    たしかにこの時、自分を失っていました(爆)
    自分ひとりで写真撮ってるんで、
    自然ないい笑顔って、なかなか作れないんですよね・・・。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    さすがに、この微妙なニュアンスの表情を
    演技で作れるほど役者じゃないです・・・(汗)
    あのブルーのシャツ、
    普段着としては確かに着にくい色なんで、
    実際のところ困ってます。
    おだてると調子に乗るんで、
    適当なところで叩いておいてくださいませ(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、プロフ画像の鮎沢さんは 遥か遠い広大な草原を見遣っているように見えます。
    ほかの写真は、ちゃんと近くを見ていますね。
    この前、お邪魔した時のブログネタ、考えてみましたが幸せって とても個人的なものだなぁ、と改めて感じて…..結論は、出ませんでした。ごめんなさい。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    たしかに、「ここ」を見てませんよね。明らかに。
    やっぱりプロフの顔は
    病んでる人の顔なんですよ(笑)
    幸せってひとり、ひとり違いますよね。
    その深さも概念も、次元も、何もかもが。
    同じ人でも、視点を変えるだけで
    幸せの何たるやが変わってくる。
    だから、
    人生いろんなことが起こる(と考えている)んでしょうね。

コメントを残す