徒然 2022/3/27

まずは残念なお知らせからだ。

椎間板ヘルニアになってしまいました・・・(涙)
マジ痛い・・・。
あ、腰な。(これオフィシャル)
別件で行った整骨院が言うには
他に首にもあるらしいが・・・。(こっちは非公式)

痛いとどうしても、
それを庇う姿勢になるわけで、
その痛い中心が腰となると
全身に無理がくるわけですよ。
全身が痛くなるのです。

まさに、針の筵(むしろ)とはこのこと。
表現がなんか違う気もするけど。

もう、どさくさに紛れて
みんなプーチンのせいにしておく!

さて。
今、春の甲子園の真っ最中ですが
何日か前の試合をたまたまテレビで観ていたのですが、
確かあれは負けた方のチームの子たちだったのかな?
部員がそれぞれ持ってきている
野球道具を入れる大きな鞄ってあるじゃないですか。
(わからなければ、一度テレビを見てみよう)

あれに、いかにもらしからぬ
可愛いマスコットのぬいぐるみを付けている
部員がちょいちょい、いたりして。
あれ、やっぱり
彼女から貰ってたりするんかね?
フフフ、青春だなぁ。

青春といえば、これもつい先日。
マクドナルドに行ったのですが。
ええそう。自由の味です。

二人の男子高校生がいまして、
チキンナゲット(多分15個の)を二人で買って
テーブルに座るなり、
『ジャンケンぽい、あっち向いてホイ』って
やり始めて、負けた方が
「うわ〜〜」といって頭を抱えるのです。
ただそれだけ。
何事もなかったかのように、普通に
喋りながらナゲットをぱくつき始めました。

当方、人生半世紀も生きながらえ
おまけに最近、椎間板ヘルニアデビューまでしてしまった
匂い立つオッサンですよ。
そこで僕の勘がビビッときましたね。
二人で15個のを分けるから、
どっちが1個余分に食べるかのジャンケンだったんだろうなと。
自分にもそんな時代があったわ・・・。
それも時代。あれも時代。これも時代。
きっと時代ですよ。

もうなんか、
いちいち表現が古臭いので
この辺りでドロンいたします。
失敬失敬。


コメントを残す