徒然 2021/9/12

ふと思い返してみると、
外出する機会が最近はコロナ前の半分近くまで
減っている気がします。

もちろん、コロナのせいだけでもなくて
アルバムの制作もやっていたりだとか、
あと、そもそも空いている日、時間というのが
なぜか結構、天気が悪いことも多くて。

かつてコロナの前は日常的にやっていた
ウォーキングもなんとなく、
めっきりとやっていません。
別に、嫌になってやめてしまったわけではなく、
単純にウォーキングに行くタイミングが
すっかりなくなってしまっているという。

それほど頻繁かつハードに
体を使っていたわけでもないのですが、
それでもやっていた頃と、
やらなくなってしまった今とでは
やはり日常的な運動量が落ちているようです。

最近、妙に体力の衰えを感じる・・・。
買い物をして(30分以上は歩いている)
帰ってくるだけも
あれ?こんなに疲れるものだったっけ?
となる。

歳のせいもあるのかもしれませんが、
やっぱり、運動不足が大きな原因だろうなと。

まだ、全く準備もしていませんが
これから歌のレコーディングもあるし、
体を軽くしておきたいのです。

今年の秋はそこそこ天気が良くて
ウォーキングも再開したいな。
早く涼しくならないかな。


コメントを残す