島がぐんぐん育つよ!

かれこれ何ヶ月も前からの話ですが、
今、日本の太平洋側のどこか(笑)で
島ができてるんですよね?

場所は東京都の管轄の場所でしたっけ?
あれ?沖縄??

まあ僕が知っている事と言えば
その程度なのですが、
まあ場所はともかくとして、
この島が噴き出した溶岩でどんどん大きくなって、
未だ成長が止まる気配がないというニュースを
夕方にTVで見ました。

今日、9月18日の段階で
東京ドーム32個分とか言っていたでしょうか。

このまま大きくなり続けて、
一つの都市ができるほどまで、
いや、国が、あるいは大陸なんかになろうものならと
想像すると、これはこれで
SFなどのネタの宝庫となり得ますよね。

例えば、

秘匿・陰謀系

忘れ去られた火山島は、メディアの情報統制下にあり、
そこでは未知なる新兵器が作られていた!

サイバー系

新しくできた火山島に、遺伝子操作された
人類のクローンが保存されていて、
高齢化した日本社会の労働力として準備されていたのだ!

宇宙人系

宇宙人とのファースとコンタクト、
その場所に宇宙人が指定したのは
この新しい火山島だった!

ハードミリタリー系

巨大テロ組織が、この火山島を
テロ国家と称して不法占拠!
世界平和の名の下に、火山島のテロ国家から解放せよ!

とまあ、
ちょっと考えただけでいろいろ出てきます。
というか、そんな妄想をする僕も
暇人だろという話なのですが、
それでも一つの街になるくらいまで大きくなるとしたら、
それは凄いなと思います。

とは言え、現実的にはこれ、地盤が溶岩ですから
人が快適に生活するには難がありそうですけどね。
少年ジャンプとか1週間遅れで発売される的な(笑)


応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村


「風は群青の空をそよぐ」
2013年5月25日発売!

・歌詞カード付きCD-ROM(限定)の購入は

コチラ←


夏のカケラ on Radio たまにTVでは
ご紹介するお便りを随時募集しております。
完全匿名制ですので、お気軽にお便りを下さい!


お便りはこちら!