そろそろ箱船を作ろうかと思う

もう誰しも言わずと知れた事ですが、
今年の夏は天気がおかしいですよね。

名古屋でも全然天気が良くならず
雨ばかり降っているので、
育てていたバラがもうダメっぽいです・・・。
湿気でバラを育てている植木鉢から
キノコが生えてきました。
写真を撮らないまま捨ててしまいましたが。

ここまで雨続きというのは
僕も長く生きてきましたが
初めての事だと思います。

やっと晴れたと思っても
すぐ雨になるこの夏、
もう梅雨とか秋雨とかそういうレベルの話ではなく、
これは完全に雨期ですよね。
熱帯の気候ですよ。

ゲリラ豪雨と言うより、スコールなのかも。

そして、なんかあえて
日本を狙って雨を降っているような。

名古屋に限った事なのかも知れませんが、
今年の夏の空は気味が悪いです。
1ヶ月ちょっと前も
夕方、気持ち悪いくらいに空や大気が
真っ赤になっていて、これも気味が悪かったです。

あと、自宅最寄りの駅から
地下鉄の駅、1駅ほどの距離の範囲で
土砂降りのところと、
全然雨が降っていないところがあったりもしました。

ローカルな地名を出して具体的に言うなら、
大須では全然雨なんて降っていなかったのに、
名駅付近、広小路通より北で
はっきり降っているところと
降っていないところの境界があったりとか。

なんでも、この8月くらいの天候が
豪雨の災害と定められたそうですが、
これがまだ続くのでしょうか。

そろそろ僕も、
音楽を作るより先に
箱船を作った方が良い気がしてきます。


応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村


「風は群青の空をそよぐ」
2013年5月25日発売!

・歌詞カード付きCD-ROM(限定)の購入は

コチラ←


夏のカケラ on Radio たまにTVでは
ご紹介するお便りを随時募集しております。
完全匿名制ですので、お気軽にお便りを下さい!


お便りはこちら!