草を生やそうwwwwww

ここ数年来、ネット上の言葉を見ていると
『w』を文末に付ける表記をする人が
非常に多いです。

日本のネットの草創期にあった
(^^;)とか~\(ToT)みたいなものですね。
『w』はその類いの
最たる簡略系と言えるのではないでしょうか。

(その人にとって)文章化出来ない感情は
すべて『w』で表して、
強さはその草の数に比例するみたいな。
聞こえは悪くなりますが、
まあ間違っても知的ではないですよね。

草を生やす手法というのは、
当然日本語の表記方法して
定着はしないと思います。
この場合の『w』はおそらく
カジュアルなファッションとしての
表記法であって、
長くても10年先に使う人はいないと思います。

それでも使い続ける人はいるのでしょうが、
そういう人はそれを付ける事が
習慣になってしまっている人で、
10年あとには
「今どき、草生やす人なんていねーよ」と
嗤われるのだと思います。

今どき文末に、\(^v^)なんて付ける人がいないように。
いやむしろ顔文字は1周して、
逆に新鮮さを感じますが(笑)

さて、いわゆる草を生やすというやつなのですが、
これが文末に付くだけで、付くほどに
文章から説得力や重みへの
破壊力は半端じゃないと思います。

その文章がまじめであればあるほどに、
その破壊力は反比例するように増します。

この理屈を弁証するために
いくつか凡例を用意してみました。

■思想・哲学より

・ソクラテス〜

『悪法もまた法なりw』
悪い奴だな。ギャンブル好きそう。

・イエス・キリスト〜

『金持ちが天国に入るより、
らくだが針の穴を通る事の方が簡単だwww』
なんか、無職の屁理屈っぽくなる。

■歴史

・カエサル〜

『ブルータス、お前もかwwwwwwww』
呉越同舟っぽい。

・宮本武蔵〜

『我、事において後悔せずwwww』
ちょとは省みろ。

■科学・人文

・アルバート・アインシュタイン〜

『情報は知識ではないwwwwww』
ネット民っぽい。

・養老孟司〜

『バカの壁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』
<<<<<<越えられない壁<<<<

■芸術

・ゲーテ〜

『もっと光をwww』
死ななさそう。

・パブロ・ピカソ〜

『女の顔はキャンバスだww』
下衆にエロい。

■スポーツ・芸能

・長嶋茂雄

『我が巨人軍は永久に不滅ですwwww』
終わったあとみたい・・・。

・イングヴェイ・J・マルムスティーン

『俺以外の奴らはみんなクズwwww』
こういう文章、ネットでよく見かけます

■番外編

・シャア・アズナブル

『坊やだからさww』
ん?これはなんかしっくりくるんだけど???

もう、思いつきません・・・・。
皆さんも
知っている名言・格言、
心に響く言葉に
草を生やしてみましょう。

違う世界が見えてきますwwwww


応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村


「風は群青の空をそよぐ」
2013年5月25日発売!

・歌詞カード付きCD-ROM(限定)の購入は

コチラ←


夏のカケラ on Radio たまにTVでは
ご紹介するお便りを随時募集しております。
完全匿名制ですので、お気軽にお便りを下さい!


お便りはこちら!