今週の鮎のココロ 09/7/10

今週の鮎のココロ。
今週も先週と変わらず。
つまり、
微妙にテンションが低い位置で
ふらふらとしながら
1週間を過ごしたと言う感じ。
やる気や集中力に欠けて、
曲の世話、
つまり新曲候補曲のスケッチが
思うようにスムーズかつ迅速に
進まないのが辛いです。
それよりも以前の
夏のカケラon TV(バックナンバーに出来ませんでした)でも
話したことなのだけれど、
体重がじわじわと増えていくのです。
僕の場合、
内臓に持病があって
摂取カロリーの把握は
健康な人より計算しやすかったりするのですが、
僕の基礎代謝よりも
下回る摂取カロリーでも
体重が増えていくのです。
そこで、精神科で
現在、太る薬を処方しているか
訊いてみました。
すると「リスペリドン」という薬が
太ると言うことなので、
代わりに朝昼晩に飲んでいる
「メレックス」を
寝る前にも飲む処方に変わりました。
とりあえず、僕もWiiで
ダイエットをしている以上、
外的に体重が増える要因は
見つけ次第取り除いて、
とにかくまずは
60kgをきりたいと思ってます。
というわけで、
今週の処方箋。
デパケン1錠(100mg ) x 3/DAY
リーマス1錠 (200mg)x3/DAY
メレックス(0.5mg) x 4/DAY
プロチアデン(25mg) /DAY
テトラミド1錠(30mg)/DAY
メイラックス(1mg)/DAY
ロヒプノール2錠(1mg x 2)/DAY
グッドミン2錠(0.25mg x 2 / DAY)
エバミール(1mg / DAY)