太った!

昨日の夜に記事「太った?」をアップして、
僕にとっては
予想外のご意見の内容のコメントを
いくつか頂きました。
そうなんですか・・・。
ガリガリなくらいなら、
ちょっとぽっちゃりしてるくらいの方が
良いものなんですね。
僕の場合、自分の身の程も知らず
「スーパーモデル(女性)」的な体型が
断然格好がいい、そんなふうに思ってました。
そういえば、
どこかの国(スペインかイタリア)で、
痩せ過ぎのモデルはダメとかいう
ニュースを読んだ事があります。
たしかに、いわゆる外国の女性のモデルさんって
ガリガリですものね。
なんというか、
性別のある女性というイメージは
僕の中で湧かないです。
要は、服を見せる為の
勝手に歩いてくれる
マネキンみたいなものですものね。
そのサイボーグチックなところが
僕の中で格好がいいと感じたのですが、
別に僕は女性での無ければ、
ましてモデルでも無し。
ごく普通の男性としては、
やっぱりガリガリである事は
痛々しく見えるのかもしれませんね。
ちなみに、外国の男性のモデルさんって
ガリガリというよりは
マッチョと言った方が良いくらいですものね。
太ったといって騒いでおきながら、
まだなんとか、痩せていた頃の
ジーンズは履けていますし、
ちょっとだけ見た目がふっくらしたくらいで
太った~!と騒いでる僕の方が、
感覚としてずれていたのかもしれませんね。
なんか、昨日の記事に頂いた
コメントを読ませて頂いて、
そう感じました。
ちょっと
ふっくらしてるくらいで
良いんですよね。
でもただ、おへそ周りに
ぽこんとついた贅肉、
これだけは
なんとかして取り除きたいです・・・(爆)


“太った!” への14件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    鮎沢さん、太ったうちに入りませんってヾ(=^▽^=)ノ
    MAX72キロだった私が言うのだもの(笑)
    お腹周りは、腹筋に力入れて
    軽めに手で叩くと鍛えられますよ♪
    (説明が下手ですね(ーー;))

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わ~、そういう言い方してくれると
    救われるなぁ~。
    お腹周り、それやってみます。
    いちおう歌の練習する時に腹筋使ってるから
    軽く叩きながら唄ってみようかな。
    というか、最悪、ベリーダンス習います(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    鮎沢さん
    ベリーダンス、すっごく腰周りに
    効果あるって聞きました(*^^)
    私、産後(産後で72キロでしたので)の体型戻しに苦労したので
    ピラティスとか骨盤まわし?とか
    やったんですよ(ーー;)
    今は、スクワットとお腹たたき(笑)で
    筋力だけつけてます。
    痩せてものびた皮は・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~んでございますので(゜o゜;;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    確かにガリガリよりはイイ感じに筋肉とかもついてた方がいいかもしれませんね^^
    マッチョとまではいかなくても;
    まだ痩せてた頃のジーンズが履けてるなら余裕ですよ♪
    またお邪魔させてもらいます^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いえいえ、こちらこそ
    いつもペタありがとうございます。
    そうか、程よい筋肉か。
    それポイントですね。
    ただひとまわり分の脂肪がついたのと
    筋肉がついたのじゃ、
    えらく違いますからね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ガリガリの男性よりは、ほどほどに脂肪がついた身体の方が好きです^^
    自分自身がふっくら体型なので。
    痩せる努力はしてるけど、中途半端なダイエッターcastleです。
    (((((^▽^;) あはは…

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お腹の部分って、一番脂肪が落としやすいんですよ^^
    私が毎朝ベッドの上でしてる、骨盤体操してみませんか?
    すごく簡単で、体調もスッキリ!
    所要時間は数分ですよ^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ガリガリは、アイスだけにしましょう(^O^)/
    一個前の記事で・・、。
    わたしも副作用で体重ふえましたよ。
    パキシルってゆう薬。
    食欲を増進させる効果があるからなのか、
    やたらと食べまくってました。
    ビザ(Mサイズ)のあとに、お腹空いたー、とラーメン食べたり。
    だから太ったんだと、自分で勝手に納得してましたけど・・。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう♪
    メタボはだめだけどやっぱりガリガリよりはちょっとお肉があったほうがいいと思います。
    私はソフトマッチョが好きです。
    どうでもいい情報失礼いたしましたm(__)m

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >castleさん
    骨盤体操?なんですかそれ??
    できればもう少し、詳しくプリーズ・・・。
    それやって、お腹周りの肉が落とせるならやりたいです。
    >グリーンさん
    僕が飲んでる抗鬱剤は、アナフラニールが
    メインなんですけど、
    これ飲むと異様に甘いものが欲しくなるんですよね。
    紅茶飲むのにも砂糖がスプーン一杯分
    増えましたから・・・。
    これが太った原因のような気もします。
    >優さん
    ガリガリよりは、ちょっと太ってた方が良い。
    これはよく分かりました。
    しかし、マッチョさは無いです・・・(涙)
    何というか、醗酵した焼く前のパンみたいです。
    身体鍛えるか・・・。

コメントを残す