太った?

抗鬱剤の副作用のせいで
10kg以上体重が増えました。
おへそ周りとか、
太ももとか、お尻とか、
二の腕とか、顎のラインとか
ひとまわり大きくなっちゃって、
それに加えて
精神薬のせいで
不健康に顔もむくんでしまって、
そんな僕のシルエットを見ると
本当に悲しいです・・・。
もともと僕は、腸に持病があるだけに
凄く痩せていたので、
これでちょうど良くなったと
言ってしまえばそうなんですが、
やっぱり、
それまで普通に履いていた
Gパンがキツくなったりすると
悲しいものがありますよね・・・。
やっぱり太った事が人の目にも分かるようで
たまたま結婚した姉が
実家に帰ってきた時に、
「太った?」って聞いてきたくらいですから・・・。
姉曰く、
「ガリガリより良いじゃん」
なんだそうですが、
そういうものなんですか??
僕は
むっちりより
ガリガリの方が良かったんですが・・・。


“太った?” への14件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >タァさん
    抗鬱剤、即、太るというより、
    抗鬱剤の副作用で、甘いものが無性に食べたくなって、
    結果的に太る、と言った方が正確なのですかね??
    よく分からないけど、とにかく太ります。
    そうですか、ポッチャリ派ですか。
    >みらくる杏仁さん
    まあ、見るからに不健康そうな容姿ではなくなりましたが・・・(笑)
    そうですね。
    もうこれ以上太るようだったら薬を変えてもらおうと思います。
    しかしどの薬が僕を太らせるんだろ??(爆)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >紅架†kouka† さん
    あらら・・・、大変ですねぇ・・・。
    まあ、みんながみんな太るわけじゃないと思うんで、
    しばらく様子を見てみましょう。
    >la Luceさん
    そうなんですか。
    じゃあ、今くらいでいいのかな??
    でも、お腹が結構ポッコリしちゃってるんで、
    やっぱりちょっと困るかな?
    薄着になる季節だけに、引き締めないといけない気がします。
    >ねこさん
    これからは、外を自転車でぐるっと回ってくるだけで、
    大汗をかく季節になりますからね。
    それを期待するか・・・。
    ライブに向けて体力もつけなきゃいけないですしね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    鮎沢さん、わたしもここ10年、同じ苦しみと大格闘中です。
    けれど、時期的に、これから夏に向けては代謝が上がる頃ですから、適度に気にかける、くらいでお過ごしになったらどうかしら♪
    猫姫も適度に頑張り続けてみます(^O^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    10ねんですか・・・、それは辛いでしょうに・・・。
    そうですね、暑くなってくれば代謝も上がって
    たるんだお腹もすっきりしてくれるかもしれませんね!
    お互いがんばりましょう♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    痩せ過ぎ…だと
    なんか心配になってしまいます
    余計なお世話かもしれませんが 笑
    それであれば、普通くらいか
    もしくは少しポッチャリが、ワタクシも好きであります^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    周りの印象は逆にいいんじゃないかな(・∀・)
    きっと鮎沢さんが思うほどじゃないよ。
    それに副作用なんだもん。
    パン姫も学生の頃は、意識して痩せてて周りからもっと太りな!とか無責任なこと言われて嫌な気もしてた。
    今になって思えば心底心配してくれてたんだってわかるし、心配なほどにガリだったんだよね。
    当時の写真見ると思う。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >神也さん
    やっぱり、ガリガリは見てると
    悲壮感を醸し出しちゃったりするんですかね・・・。
    じゃあ、今くらいで良いのかも????
    >ぱんだ姫さん
    たしかに、痩せていた頃は
    病気の(実際病気持ちだけど)おじいちゃんみたいな
    体型してました。
    ガリガリの方がスーパーモデルっぽくて
    いいじゃんとか思ってたけれど、
    皆さんのご意見を聞いていると
    むしろそうではないんだと、
    思い直す必要が出てきたようです・・・。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせていただきます。私も以前、抗鬱剤を服用して10キロ強増加して おめでた? と聞かれた経験があります。自覚が無かっただけに、すごくショックを受けましたが、治って服用しなくなったら元に戻りました。治療には時間がかかると思いますが、私は、頑張り続けた自分に、神様がくれた長いお休み だと言い聞かせて乗り切りました。無理なさらずに… 乱文で失礼しました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですか。
    飲まなくなれば元に戻るんですね。
    とりあえずは、今の体型に甘んじて
    まず、心の治療に専念したいと思います。
    今のところは幸い、痩せていた頃の
    Gパンも履けていますし。

コメントを残す